- ホーム
- よくあるご質問
就労までの流れを教えてください。
① 登録予約
まずはお電話にて派遣登録の来社予約をお申し込みください。
実際のお仕事に就いていただくには、ご来社の上、面談による登録手続きが必要となります。
② 登録面談
登録の際には、履歴書と本人確認のできるのものをご用意ください。
外国籍の方は、外国人登録証明書か旅券(パスポート)をご持参ください。
③ 仕事紹介
登録終了後、ご希望に合ったお仕事が見つかり次第、お仕事の条件・就業内容などを詳しくお知らせします。
④ 雇用契約
お仕事内容や就業条件など、細かい点を最終確認し、問題がなければ雇用契約を結びます。
※事前に接遇や安全衛生の研修、仕事内容の打ち合わせがあります。
⑤ 派遣就業
お仕事が決定すると、派遣先企業での就業がスタートします。
お仕事で困ったことがあれば、お気軽にフォーカルトラストへご相談ください。
紹介予定派遣とは?
6ヶ月未満の派遣期間を経て弊社より企業様へ直接雇用していただくサービスです。
派遣期間を有効活用することで、採用のミスマッチングを未然に防ぎ迅速な人材確保が容易になります。
一般派遣とは?
派遣と正社員やアルバイトなど他の雇用形態との一番の違いは、雇用契約を結ぶ会社と、実際に仕事をする会社が異なる点です。具体的には、派遣の場合、お給料の支払いや福利厚生は派遣会社から受けますが、仕事の指示は派遣先の企業から受けることになります。
有料職業紹介とは?
企業の採用要件に適した人材を、弊社から企業へご紹介するサービスです。
採用決定まで費用が発生しないため、募集広告費の無駄など採用活動におけるリスクを軽減することができます。
委託とは?
業務委託契約とは、自社で対応できない業務を、ほかの会社や個人といった外部に任せる契約です。
ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください
お気軽にお問い合わせください
- お問い合わせフォームへ
- メールでのお問い合わせは24時間受付中